あんたならできる

仕事とITと地域活動と日常と。

サッカーとコーヒーと大掃除と

昨日、キンチョウスタジアムセレッソ大阪vsベガルタ仙台を観てきました。

昨日のブログで挙げた京橋の某飲み屋の常連さんと。

 

実はJ1観戦は初めてで、10年くらい前に新潟に遊びに行ったときにもらった、当時J2の「アルビレックス新潟×サガン鳥栖」の試合をビッグスワンで。

あと、長居スタジアムでもサッカーを観たことあって、震災復興チャリティーマッチでカズダンスを。

 

ビッグスワンも長居も陸上競技だから、いい席じゃないとすごく遠いんだよね~。

でもキンチョウスタジアムサッカー専用競技場で、いい席を取ってもらえたので、すごく近いところから観られました(^_^)

f:id:takmura0804:20140511232642j:plain

試合、負けちゃいましたが、それ以上にサポーターの皆さんとの交流が楽しくて、おいしいお酒を飲めました(*^_^*)

みんなと記念写真撮るの忘れてた。。。

 

 

今日のお昼は、天満のいんたぁばる(https://www.facebook.com/intervalval)】というお店でおいしいコーヒーチーズケーキをいただきました。

コーヒーは、苦味が強いのとそうじゃないのと選べたんですが、せっかくのこだわりコーヒーだから・・・、と思って苦い方を注文。

あまり高すぎない温度で淹れることでまろやかさが出るんだって。

 

こちらセトコーヒーの瀬戸さん。ブログもされてます。(http://setocoffee.hateblo.jp/entry/2014/05/11/133853

f:id:takmura0804:20140511232321j:plain

苦いのを頼んだつもりが、【まろやかってこういうのを言うんだ】、、と勉強になりました。

濃厚チーズケーキとの相性もばっちりで、とてもおいしくいただけました^^

f:id:takmura0804:20140511232558j:plain

 

 

家に帰って、久々の大掃除

最近掃除もささっとしかできていなかったので、細かいところにホコリがだいぶたまってて。

引っ越しか?と思うくらい、使わないもの、不要なものをがっつり捨てました。

f:id:takmura0804:20140511231953p:plain

フローリング拭いて、トイレ磨いて、カーペットにコロコロして。

 

 

 

 

 

 

 

・・・高校1年の時、マグレで進学校に入ってしまった僕が初めての三者面談で担任に唯一褒められたこと、

 

 

『村上くんは、掃除はうまいです。』

 

 

・・・他に褒めるトコなかったんだろなー。

川越先生、元気かなー?

 

 

 

 

 

 

そんなことを思い出した日曜日。

 

明日は昼から雨ですよ~。