あんたならできる

仕事とITと地域活動と日常と。

ワイドショーが日本経済の足を引っ張っているのではないかという説

ワンルームに引っ越してからテレビが部屋にあるので、朝出かける前にテレビをつけてしまう癖が復活しましたw典型的な昭和人間ですw

 

ただ、その時間帯のテレビ番組にだいたいイライラさせられてます。

じゃあ消せよって話なんですが、無音も寂しいので、ぶつぶつ文句言いながら着替えてます。

 

じゃあ、何にイライラしとんねん?って話なんですが、最近のワイドショーのネタに、ですね。

 

他にネタないんかいっ!っていう感じです。

 

たぶん、僕がテレビを見ない時間帯のニュース番組では、もうちょいマシな内容なのかなと思いますが(マシな内容であってほしい)。

 

特に行政トップや政治家のスキャンダルの話題。

ホンマいらん。

 

今回の次官の話、まー確かにワキが甘かったんでしょう。

あの人きっと仕事はできる人だったと思います。

でも根っこのオトコがちょっと表に出ちゃったんでしょう。

 

ワイドショーがやることって、公人を叩くことしかやらないんすよね。

人のちょっとしたミスという傷口を無理やり広げてネタにして稼いでる。

それがホンマ腹立つ。

 

僕の知る限り、メディア関係の人の方がよっぽどチャラい。(もちろん真面目な人もおるけど)

なのにそれでメシを食ってる人と、職を失う人の差よ・・・。

 

ワイドショーのターゲットが世の奥様方だから、スキャンダルはドラマのように見てしまうから、視聴率を稼げるんでしょうけど。

 

有能な人を失脚させて一時の金を稼いで、日本の経済を失速させてるなぁワイドショーは、と思うのは僕だけなんでしょうか。