あんたならできる

仕事とITと地域活動と日常と。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルフレンド

報ステで見ましたが、8時間4万円だってよ…。 それでも、ニーズがあるんですね。 それよりも、レンタルフレンドってネーミングに違和感を覚えます。 レンタルパートナー、とかだったらわかる。 友達ってお金で借りれるもんじゃない。 笑いあって、泣きあって、…

パソコンのセキュリティと女の涙

IT

インターネットのホームページが急に変わったとかってないですか? たとえばこんな。 アドレスに"hao123"って書いてたり。 あとは、日本語変換がちょっと変わったとか。 IMEのパネルが、たとえばこんな。 Baidu IMEって出てたり。 こんなふうに出てるパソコ…

矢沢永吉

矢沢永吉のライブビデオを観ました。 …というか観させられました。 曲の間のMCで、 「オレ、海外から帰ってきてすぐにラーメンが食べたくってさ」 (YAZAWAにやける) 「成田から行きつけのラーメン屋に直行したんだけど、財布に¥(円)が入ってなくてさ、…

Windows XPのサポート終了の次は・・・

IT

お久しぶりです。むらっちです。 週末にブログ再開すると言っときながら今日まで引っ張っちゃいました。 いや~続けるのって難しい。 先月4月9日、Windows XPのサポート終了がものすごく話題になってましたね。 たくさんの方からご相談をいただきました。 も…

パソコンや携帯のデータのバックアップ、取ってますか?

IT

パソコンのデータのバックアップ、してますか? 家のパソコンで言えば昔の写真や住所録、携帯のアドレス帳、あと仕事でも、いろいろなデータってありますよね。 パソコンは、いつか必ず壊れます。 これから夏場にかけて、パソコンが壊れやすくなります。 パ…

メリハリって大事。『落ち着きなさい』その②

先日、あるお客様先でパソコンの設置作業をしてきました。 いま流行りの【Windows XPから7への入れ替え】です。 日本にはまだ1千万台近くのWindows XPパソコンが残っているそうです。 お悩みの方はいつでもご相談ください♪ ・・・って、初めてITの話題を出…

まぁまずは落ち着きなさい。

【美味しんぼ】で描かれた内容が物議を醸しているそうな。 作者がそれだけ自信を持って言うんだから、それなりの根拠があるわけでしょうし、自治体側がそれに対して抗議すると言うんだから、そちらにも根拠があるわけでしょう。 我々ぱんぴーは、どうこう言…

サッカーとコーヒーと大掃除と

昨日、キンチョウスタジアムで【セレッソ大阪vsベガルタ仙台】を観てきました。 昨日のブログで挙げた京橋の某飲み屋の常連さんと。 実はJ1観戦は初めてで、10年くらい前に新潟に遊びに行ったときにもらった、当時J2の「アルビレックス新潟×サガン鳥栖」の試…

ブラジルW杯日本代表23名発表!

※注 今回の投稿はサッカー興味ない人は読むだけ時間の無駄です。 突然ですが、ブラジルW杯の日本代表23名を、ザックが発表する前に私から発表します! まずはGK。(サラりと。) 正とサブは川島、西川。ここは揺らがない。 あと3人目ですが、次世代の正GKと…

あんたならできる

こんばんは、むらっちです。今日は昼間に通り雨ありましたね。梅雨の足音が少し聞こえた気がしました。 さてさて、ブログ2日目なんですが。 「あんたならできるよ」って言葉に、いつも励まされてるんです。 僕ごときが偉そうな口を叩いて差し出がましいので…

ブログはじめました。

こんばんは、むらっちです。 いまさらですが、ブログ始めます。 なぜ? 【知り合いがやってて楽しそうだから(つまり流されてる)】 【もっと文章力つけなきゃなと思ったから(国語苦手)】 【言いたいことを言いたいから(それはFBでも言ってるけど)】 【…