あんたならできる

仕事とITと地域活動と日常と。

ブログはじめました。

こんばんは、むらっちです。

 

いまさらですが、ブログ始めます。

 

 

なぜ?

【知り合いがやってて楽しそうだから(つまり流されてる)】

【もっと文章力つけなきゃなと思ったから(国語苦手)】

【言いたいことを言いたいから(それはFBでも言ってるけど)】

【自分の生きた証を遺したいから(遺書?)】

【どこかの偉いおじいちゃんが某テレビ番組で「何かをはじめるのに遅すぎることはない」と言ってたから(やっぱ流されやすい)】

【八方塞がりだから(???)】

 …とまぁ、いろいろです。

 

最後の【八方塞がり】ってやつですが、

こないだ気分転換に、ぶらっと八幡の石清水八幡宮に一人で行きまして、その境内にこんな看板がありまして。

f:id:takmura0804:20140508165110j:plain

 

僕は昭和53年生まれなので、【四緑木星】です。

で、この図からするとちょうど真ん中のオレンジにあたるわけで、

八方塞がり…中央に位置し他の凶方位よりも更に注意の必要な大厄

 

…今年は年男(ウマ年)だから良い事あるかな~とか思ってたんですが、全く逆でした。

気分転換に行ったつもりが、軽く鬱入って帰ってきました。。。○| ̄|_

 

でも、こんなことくらいでへこたれません。

今までもなんとかなってきたじゃないか。

思うように事が運ばないにしても、一生この運気じゃない。

やまない雨は無いって誰か言ってたし。

 

…ということで、ブログはじめました。

 

仕事のことや僕がやってる地域活動のこと、時事ネタへの突っ込みなど、ただの日記にならないように、あと炎上しないように書いていこうと思います。