あんたならできる

仕事とITと地域活動と日常と。

レンタルフレンド

報ステで見ましたが、8時間4万円だってよ…。

 

それでも、ニーズがあるんですね。

 

それよりも、レンタルフレンドってネーミングに違和感を覚えます。

 

レンタルパートナー、とかだったらわかる。

友達ってお金で借りれるもんじゃない。

 

笑いあって、泣きあって、時にはケンカして、それでも続くのが友達なんじゃないかな。

 

 

でも、孤独ってつらいよね。

それを埋めたい気持ちもわかる。

病気とか介護とか、身動き取れない人もいるよね。

 

もし自分が要介護になったり、寝たきりになったら、サクっと死にたいなぁと思う。

誰にも迷惑かけたくない。

 

でも、カンタンに死ねないよね。

 

そういう時代になったのか。

 

 

 

 

 

仕事で、マンション管理人室のパソコンのヘルプデスクがあるんですが、パソコンのスキルよりもコミュ力が大事。

管理人のおっちゃんおばちゃんと世間話できるスキル。

 

ウチの会社でもこの仕事できる気がしてきた(笑)